トピックス TOPICS

■ イベント

11月 就職相談会 日程について

こんにちは!
日本保育サービス 採用担当です!

今回は11月の就職相談会の日程についてご案内いたします。

11/4 沖縄県:沖縄県保育士合同就職説明会(沖縄女子短期大学)
11/10 東京都:ネオキャリアフェア (ベルサール飯田橋)
11/16 東京都:東京都保育人材確保事業 保育士就職支援研修・就職相談会(北とぴあ)
11/17 東京都:保育のおしごと就職相談会(杉並区役所)
11/24 東京都:朝日エージェンシー「保育園で働こう」(新宿エルタワー)
11/30 沖縄県:5町村保育士合同就職説明会(嘉手納町中央公民館)

合同説明会では、自治体が主導して行っているものと企業が主導して行っているものがあります。
どちらも社福・法人問わずいろいろな企業が集まり行います。
現代では企業のHPなどで大体の情報を把握することができます。しかし、就職相談会ならではのメリットもありますので、紹介していきます。

1.たくさんの園のことを効率的に把握できる
2.その企業の理解が深められる
3.スムーズに選考に進める

1.
就職相談会はたくさんの企業が参加しております。最初からめぼしを付けていた企業のことはもちろん、思ってもみなかった企業との出会いもあります。もし参加した場合は時間が許す限りいろいろなところを回ることをお勧めします。

2.
HPや求人情報は便利といいつつ、やはり情報が限られます。また、質問したことをタイムリーに返信がないことも多々あるかと思います。就職相談会では、HPなどに載っていない細かいところまで説明を行うところがほとんどですし、気になったことや質問もできるので短時間で理解を深めることが可能です。

3.
就職相談会ではその場で、園見学や説明会・選考の予約を決められるところが結構あります。先々の入社のための情報収集で来られる方もたくさんいますが、すぐに入社したいとお考えの方もぜひ足をお運びいただければと思います。

日本保育サービスでは、基本的に1対1での対応をしており、気になった点は必ず解消していただきブースを出ていただくよう心掛けております。また、園見学などの予約も承っておりますのでご参加いただいた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

日本保育サービス 採用担当

Back to Index

トピックス一覧に戻る