| 川崎市の保育園をご紹介!~アスク新丸子保育園、アスクさぎぬま保育園編~

トピックス TOPICS

■ 採用情報

川崎市の保育園をご紹介!~アスク新丸子保育園、アスクさぎぬま保育園編~

こんにちは!
日本保育サービス 中途保育士採用担当です。

本日は川崎市にある
アスク新丸子保育園、アスクさぎぬま保育園をご紹介いたします!

【アスク新丸子保育園】
アスク新丸子保育園は新丸子駅から徒歩でわずか3分の場所にあり
0~5歳児までのこどもたちや保護者が笑顔で登園するあたたかな保育園です。

食育活動も盛んで、栄養士と職員が協力して実施しております💪
玄関前ではなすやピーマンなどを育てており、収穫した野菜を調理してもらい給食でも食べています🍆🥬
自身で育てたものを食べる経験をすることで、こどもたちは野菜が食べられるようになるまでの過程を知り、食に対する興味が育まれます。
これはSDGsの取り組みの一つでもあります✨

【園長先生インタビュー🎤】
Q.園長が日本保育サービスに入社したきっかけを教えてください。
A. 日本保育サービスは、沢山園があるので職員の人数が多いことや
  配属園だけでなく、エリアごとで横の繋がりもあることに安心感があり入社をしました。

Q.アスク新丸子保育園の魅力はどんなところですか?
A.こどもたちが「楽しい体験」を沢山できることを大切にしており、楽しんでいる活動は1回で終わるのではなく継続的に行っています。
 職員も、こどもたちの楽しい活動をはじめる際には、「意図と誠意をもって相手に伝える」ことを心がけております。
 また、園と保護者で共にこどもたちを育てていくよう協力しあえているのも魅力のひとつだと思います。

Qアスク新丸子保育園で勤務している職員の印象を聞かせて下さい。
A.上京者や新卒から入社している職員も多く、みな親しみやすくおおらかな印象です。
 失敗しても次に頑張ろうとする力があるところも当園の職員の魅力です。

Q.アスク新丸子保育園の保育方針を教えて下さい。
A.一人ひとりを大切にきめ細やかな保育をすることです。
 また「こどもも保護者も、みんな楽しい」ことを心掛けております。
 クラスを超えて活動することもあるので、こどもたち、職員、保護者も含め、園全体が仲良しでアットホームな雰囲気です。

Q.最後に転職活動をしている方へメッセージをお願いします。
A.新たな環境で勤務する時は誰でも不安はあると思いますが
 フォロー体制や受け入れ体制はバッチリ整っております!
 アスク新丸子保育園で一緒に楽しんで保育ができたら嬉しいです♪

【アスクさぎぬま保育園】
アスクさぎぬま保育園は、自然豊かな環境の中にあり
0~5歳児のこどもたちが元気いっぱい登園しております。

園庭や近隣にも大小様々な公園があり、伸び伸びと戸外活動が楽しめます🌸
また雨天時など戸外活動が出来ない日も身体を動かして遊ぶことができるよう
保育環境や遊びを充実させております✨
(写真のボルタリングもその一例です!)
こどもたちは製作活動も大好きなので、季節に合わせた製作物を保育室に飾っております!


🎤園長先生インタビュー🎤

Q.園長が日本保育サービスに入社したきっかけを教えてください。
A.自身の子どもが保育園に通っていており、その時に保育士の仕事に魅力を感じて独学で資格とり保育士となり入社しました。
3年目までは分からないことも沢山ありましたが、同僚の先生や当時の園長先生のサポートもありそこからは自分らしく保育をすることができ今は園長4年目になります。

Q.アスクさぎぬま保育園の魅力はどんなところですか?
A.明るい職員が多く、職員自身も楽しく保育ができているところです!

Qアスクさぎぬま保育園で勤務している職員の印象を聞かせて下さい。
A.こどもの主体性と同時に職員も主体性を発揮しながら勤務してほしいと思っています。
そのため自身がやってみたいことは進んで挑戦するなど、自分らしく、のひのびとした職員が多いです。

Q.アスクさぎぬま保育園の保育方針を教えて下さい。
A.こどもたちが主体的に活動できるよう、こどもの「やりたい」気持ちを尊重しています。

Q.最後に転職活動をしている方へメッセージをお願いします。
A.アスクさぎぬま保育園は、こどもも職員も笑顔いっぱいの保育園です。
皆さんと楽しく保育ができたら嬉しいです。
是非保育園を見に来てください。

園見学のお申し込みや、その他ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。
その他のおすすめの園はこちらからご覧いただけます。

電話番号:0120-066-610
メールアドレス:c-saiyou@nihonhoiku.co.jp
JPホールディングスグループ 採用担当

Back to Index

トピックス一覧に戻る