| アスクかなまち保育園のご紹介

トピックス TOPICS

■ 採用情報

アスクかなまち保育園のご紹介

こんにちは!
日本保育サービス 中途保育士採用担当です。

本日は、アスクかなまち保育園のご紹介をさせていただきます。
アスクかなまち保育園は、東京都葛飾区にある認可保育園で
0歳児から5歳児までのこどもたちが登園しています。

アスクかなまち保育園ではこどもたちの興味や関心が育つよう
日々の活動や保育環境を考えております。
中でも絵本は、こどもが空想の世界を思い切り楽しむことができます📚
こどものやりたい気持ちやわくわくする気持ちが芽生えるため絵本から日々の活動や行事の内容に繋がることも多いです✨
当園でもこどもたちが落ち着いて絵本を見ることができるように絵本コーナーを充実させています♪

【園長先生インタビュー🎤】


Qアスクかなまち保育園で勤務している職員の印象を聞かせて下さい。
A.穏やかで優しく、目の前にいる子どもたちに寄り添いながら保育をする先生たちです。
 (今年度入社の先生談)
 打ち解けやすい先生たちが多いので、
 新しく入社する先生も質問や相談などしやすい雰囲気です。

Q.アスクかなまち保育園の保育方針を教えて下さい。
A.当社の保育方針の一つの「後伸びする力」を大切にしています。
 保育園を卒園した後も保育園での経験や体験が小学校での活動や勉強に意欲的に参加できるこどもになってほしいと思っています。
 こどもたちの興味や関心が沢山育つよういろんな活動を行っています。
 
Q.最後に転職活動をしている方へメッセージをお願いします。
A.開園して2年目の保育園です!
保育園でよく聞くような人間関係のいざこざはなく、職員同士助け合う穏やかな雰囲気の保育園です。
まずは見に来ていただき、かなまち保育園の雰囲気を感じ取ってください
みなさんにお会いできるのことを楽しみにしています♪

————————————————

園見学のお申し込みや、その他ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。
その他のおすすめの園はこちらからご覧いただけます。

電話番号:0120-066-610
メールアドレス:c-saiyou@nihonhoiku.co.jp
JPホールディングスグループ 採用担当

Back to Index

トピックス一覧に戻る