| 中途採用

中途採用 ENTRY

はじめに INTRODUCTION

全国で200ヶ所以上の保育園と90ヶ所以上の学童クラブ・児童館を運営していています。『すべてはこどもたちの笑顔のために』子育て支援を通じて笑顔溢れる社会づくりに貢献します。
グループ全体の従業員数は6,000人以上。育休復帰をされる方、他の職種から保育業界に戻ってこられる方、保育士未経験の方など、さまざまな方が勤務しています。

PICKUP TOPICS

中途採用

募集職種 RECRUITMENT TYPE

保育士職

新卒の方、産休・育休を経て復帰している方、子育てが一段落した方、一度は保育を経験し他業種の経験をして転職した方など、ぜひアスク保育園で子育て支援をしませんか?未経験ではあるが独学で保育士資格を取得した方なども活躍しており、多くの保育士が活躍しております。

看護師職

毎日接するのは、保護者の方と元気に登園してくるこどもたち。日々成長するこどもたちの6年間を、保護者の方とも共有しながら間近で感じることができます。人生における健康な体の土台作りへの貢献、病気になりにくい生活習慣や意識、体作りの支援がこどもたちの大切な未来につながります。

放課後児童支援員職

『こどもたちが安心して安全に過ごせる放課後』を提供する仕事です。毎日の関わりを通して、こども一人ひとりのペースに合わせた支援を行いながら、こども自身が主体的に活動できるように寄り添います。また、保護者・学校・地域と連携し、こどもたちの成長を見守るネットワークの要となる社会貢献性が高い仕事です。

栄養士職・調理師職

当社の保育園では、園内で手作りした給食・おやつをこども達に提供しています。
「楽しく食べよう」「豊かな人間性を育もう」「五感を使って味わおう」をモットーに、『食』の観点からこどもたちの成長を支える栄養士・調理師のお仕事です。
また、食育・食農活動やクッキング保育にも力を入れております。保育士と連携しながらクッキング保育の計画・実施など幅広い分野でご活躍いただけます。研修制度や新入社員をフォローする体制も整っていますので、未経験やブランクのある方もたくさん活躍されています。
こどもたちは毎日給食を楽しみに登園しています!こどもたちの「おいしい!」が聞こえる保育園で働きませんか?

本部職

業界トップの安定した業績を誇る企業です。
社会貢献性の高い仕事を通じて、自身のキャリアを広げることができます。
あなたも「子育て支援のプロフェッショナル集団」の一員になりませんか?

英語・体操・リトミック

【リトミック】
保育園、学童クラブにて、こども達への運動、リトミック指導を行います。 こどもたちが大人になったときに、「この歌、保育園で歌ったなぁ」と記憶に残るようなプログラムを心がけながら、指導しています。

【体操】
系列の保育園、学童クラブにて、こども達への運動、体操指導を行います。運動あそびを通して、動作の基礎を習得し、自らチャレンジする力を育てることをねらいとし、260を超える系列施設で指導を展開しております。